楽しい夏祭り♪思い出の共有方法2選と意外に喜ばれるサプライズとは
こんにちは、ラッピング小売専門店のハートサプライです^^
「夏休み、酷暑の時期と言えば、夏祭りですね。」
・「お祭りで売っているものは食べ物などが多いけど、なんか気持ちを送りたいな」
・「お祭りに行けないあの人とも、思い出を共有できる方法はない?」
という疑問をお持ちではありませんか?
この記事では思い出を大切な人と共有というお悩みを、ラッピング小売専門店の観点から解決します。
具体的には
・お祭りの定番といえば・・・
・どうしたら思い出を共有できる?
の順番にご紹介していきます。
2分くらいで読めますし、せっかくの夏の思い出が劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!
お祭りの定番といえば・・・
夏祭りの定番は、屋台と浴衣・花火などを思い浮かべるのではないでしょうか。
たくさんの食べ物や飲み物が売られた屋台、輪投げや射的・くじが引ける遊べるお店、スーパーボール掬いや金魚すくいなど懐かしいものから、今どきの新しいタイプのものまで多種多様です。
友達や家族と出かけるワクワクした気持ち、おいしそうな匂いに釣られて何を食べようか迷ったこと。
うっかり迷子になりかけて冷や汗をかいたり、夜空に上がる花火に見とれたり盆踊りを踊ったこと・・・様々な思い出があるのではないでしょうか。
・どうしたら思い出を共有できる?
・写真を撮って送る
・お祭りで入手したスーパーボールなどをラッピング
一つ一つ解説します。
どうしたら思い出を共有できる?
では、どうしたら離れているあの人にお祭りの楽しさを届けることができるでしょうか。
・写真を撮って送る
今や、スマートフォンで簡単に写真を撮ってSNSなどで送ることができます。
リアルタイムで送ることはできますが、ちょっと味気ないと思いませんか?
写真をハガキに貼ったり、封筒に入れて送ると楽しかった時間を遠くの人へおすそ分けできます。
・お祭りで入手したスーパーボールなどをラッピング
子どもがいるご家庭なら、スーパーボールなどの小物を小さなラッピング袋に詰めて渡してみるのもいいかもしれません。
食べ物や生き物は難しいですが、小さなおもちゃやカードなら届けることで話題のきっかけにもなります。
ぜひ、メッセージカードを一緒に
楽しかった瞬間を切り取って、ぜひ時間を共有できなかった方に送ってみてはいかがでしょうか。
遠くに離れている祖父母や離れて暮らす家族など、ちょっとした日常の一コマを届けると喜ばれます。
綺麗な色のカードや封筒、ラッピングに思いを詰めてぜひ届けてみてください。もちろん、あなたの心のこもった一言も忘れずに!