ハートサプライ ギフト・ラッピング用品、包装資材をお探しならハートサプライへ!リボン付き巾着バッグ、包装紙、グリーティングカードやシーズン商品等豊富なラインナップを取り揃えており、1枚からのバラ売りでご購入頂けます。クリスマスや母の日の贈り物・子供向けプレゼント等用途・シーンにぴったりのアイテムをチェックして下さい。真心が込められた贈り物のお手伝いをさせて頂きます。

転校した友達やリモートワークで会えなくなった人へのお便りの柄3選

こんにちは、ラッピング小売専門店のハートサプライです^^

 

「夏休みの終わりになると、ふと思い出すのが転校した友達や、リモートワークで長らくあっていない人のこと。」

 

・「元気にしているかな?」「最近どうしているかな?」と考えることはありませんか?

・「転校した友達やリモートワークで会えなくなった人にお便りを贈りたいんだけど、柄や書き方がわからない」 という疑問をお持ちではありませんか?

 

この記事ではコロナなどでなかなか会えない友達にお便りを出したいというお悩みを、ラッピング小売専門店の観点から解決します。

 

具体的には

・転校した友達やリモートワークで会えなくなった人へのお便りの柄3選

・転校した友達やリモートワークで会えなくなった相手を思った文面の書き方

・まとめ:転校した友達やリモートワークで会えなくなった人へのお便り

の順番にご紹介していきます。

2分くらいで読めて、ちょうど良いお便りの目安や書く内容が劇的に改善される可能性が高いので、まずはご一読を!

 

転校した友達やリモートワークで会えなくなった人へのお便りの柄3選

このトピックは以下の通りです。

・季節感のあるもの

・緑や自然豊かな柄

・近況が分かる写真を添付

 

ひとつひとつ解説します。

 

・季節感のあるもの

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

架空の人物(@kaku_no_jinbutsu)がシェアした投稿

季節の花や食べ物・動物をあしらったものは、受け取った方も嬉しくなります。

その季節を象徴する写真を使ったポストカードはたくさんあり、つい選ぶ方も迷ってしまいそうです。

 

・緑や自然豊かな柄

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoko(@tomocollage)がシェアした投稿

相手がリモートワークで会えない人であれば、仕事の合間にリラックスできるような緑や自然豊かな写真がいいかもしれません。

 

・近況が分かる写真を添付

親しい間柄なら、写真を添付しても喜ばれそうです。

近況が何より伝わり、言葉よりも雄弁に語ってくれそう。ただし、写真はプライバシーもあるので、封書に入れて一言メッセージカードを添える形のほうがいいでしょう。

 

 

転校した友達やリモートワークで会えなくなった相手を思った文面の書き方

 

このトピックは以下の通りです。

 

・何を書けばいい?

・封書?それとも葉書?

 

ひとつひとつ解説します。

 

何を書けばいい?

絵葉書

相手の近況伺いと同時に、自分の近況や共通の知人などがいれば共通の話題、会えそうな状況であれば次回の約束の話などがいいのではないでしょうか。

特に決まったルールがあるわけではありません。

 

転校した友達であれば、こちらの学校の様子と同時に新しい学校での様子を合わせて聞いてみるとバランスがとれそうです。

 

リモートワークで会えない取引先や社内の人であれば、最近の状況をそれとなく知らせるといいと思います。

社会人となれば、あまり踏み込んだ話は直接話したほうがいいと思いますので、加減に気をつけましょう。

 

封書?それとも葉書?

グリーティングカード 花を贈るシリーズ フローラルタイプ 花 フラワー Floral カラフル イエロー パープル クリーム

 

↑クリックで商品ページへ飛びます↑

 

暑中見舞いなどのように、手軽な葉書や綺麗なイラスト・写真のポストカードがいいと思います。

軽く近況を知らせ、相手の状況を伺うために出すものですので、封書ではないほうが無難です。

もし、ちょっとしたプレゼントなどを一緒に贈るなら綺麗なメッセージカードもいいと思います。

 

まとめ:転校した友達やリモートワークで会えなくなった人へのお便り

手紙特に決まりのないお便りこそ、送る側のセンスや気遣いが見えやすいもの。

できるだけ、相手を気遣ったものを届けたいですね。

難しく考えなくても、相手が喜びそうなもの・好きそうなものを思い浮かべれば大丈夫。

きっとあなたの思いは伝わりますよ。

 

思い立ったが吉日。

考え込まずに、ラフにあなたの気持ちを手紙にして贈りましょう。

 

 

↓ハートサプライ Yahooショッピングはこちらから↓

ブログ下 フッター

マウス クリック

コメントは受け付けていません。

特集